HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 駒止湿原のワタスゲ

<<   作成日時 : 2010/06/26 20:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

この時期になると気になって仕方ありません・・・今日は梅雨の合間の予報だったので、早朝発で行ってきました。午前中は晴れ渡り、ウグイスとカッコウの鳴く声と、見頃のワタスゲに癒されてきました・・・またまた、YouTubeムービーにアップしました、宜しければ、ご覧下さい・・・

6月26日、駒止湿原へ...

早朝で、人が未だ少ないせいでしょうか、近くで郭公の声が響いています
YouTube HD
http://www.youtube.com/watch?v=Rc5HThiRT_A


アップしたYouTube動画の一覧は、こちら



一面のワタスゲです
空中に浮かんだ絨毯のように見えてしまいそうです

(画像クリックで拡大表示します)
画像


早朝に来た甲斐がありました、未だ人がほとんど居ません

(画像クリックで拡大表示します)
画像


今年も、この”ぽわんぽわん”に会えました
見事なぽわんぽわんです、思わず、触ってしまいました

(画像クリックで拡大表示します)
画像


湿原の中に、ワタスゲに混じってりりしい姿のヒオウギアヤメです

(画像クリックで拡大表示します)
画像


ウラジロヨウラク、斜めからの柔らかい光線に光っています

(画像クリックで拡大表示します)
画像


ヤマドリゼンマイ、みずみずしい色ですね

(画像クリックで拡大表示します)
画像


ズミの白色が青空に映えます

画像


ニッコウキスゲは、未だちょっと早い感じ、ほとんど蕾でわずかに咲く程度です

画像



駒止湿原を一巡りした後は、これもちょうど見頃だというヒメサユリを見に行くことに・・・
南会津町南郷の高清水自然公園へ向かいます・・・

・・・続く




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
駒止湿原+宮床湿原
ぐずぐずの天気なことは分かってましたが、丸々2日間家の中にいるのは気が滅入るので 降らなければ儲けもの。降ったら温泉+グルメで帰ってくるつもりで、出かけてみました。 ...続きを見る
子連れでアウトドア。お気軽エコ生活。
2010/07/04 19:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うつくしーーーーーーーーーーーーーっ!
最高にキレイです!
あぁきれいです!すばらしいです!
この日にこんな青空だったのも驚きです。
思わず拝みたくなる美景・・・なんまんだぶなんまんだぶ
nao
2010/07/01 18:01
naoさん、キレイだったです、この時期のお勧めです
おーっとぉぅ、せっかく拝んでいただいたのに、何にも出ませーん(笑)・・アシカラズ・・
HAMA
2010/07/01 19:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
駒止湿原のワタスゲ HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる