HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 真岡鐵道(もうか鉄道)SL(C12)の汽笛と煙/多田羅駅

<<   作成日時 : 2010/03/22 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

真岡鐵道(もうか鉄道)のSL(蒸機)C12_66の汽笛と煙、多田羅駅の発車シーンです。今日(2010.3.22)は、盛大に煙とドレインを吐出してくれました・・・(動画あり)

画像
(HD動画から切り出した画像)


多田羅駅(無人)を11:42発の下りSL C1266を撮影しました

↓撮影場所です↓
画像


今日は、今までにないくらいの煙とドレインを出してくれました
画像
(EOS KDXで撮影)


YouTubeの動画が開きます
http://www.youtube.com/watch?v=3HfE-2Ez9ps



沿線の菜の花も、咲き始めていました

来月(4月)4日(日)は、重連(C11+C12)の運転日、
北真岡の桜と菜の花の撮影ポイントは、大賑わいでしょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
実物大!エヴァ初号機 富士北麓に出現
エヴァゲリオン実物大初号機建造計画発覚! ...続きを見る
エヴァゲリオン初号機 実物大建造計画
2010/05/18 20:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年ももうそんな時期ですね〜。
北真岡は桜と菜の花と芝桜が咲き揃ってとても華やかになります。
この花たちとSLを綺麗に一枚におさめるのが非常に難しくて、毎年撮ってはボツに・・・。
なかなか納得の一枚にはなりません。
みっちー
2010/03/22 22:12
みっちーさん、そんな時期になりましたね、
桜時期の重連の運転は2年振りだそうです、凄いことになりそうです
例年は春山の時期と重なるので行ってないですが、どっちも外せない気がする、悩みどころです
HAMA
2010/03/23 07:13
以前、一度だけR294を走行中に併走したことがあります。

ド迫力ではあるのですが、それ以上にびっくりしたのはカメラマンの数。磐越西線のSL運転日も同様ですが、とにかくカメラスポットとおぼしき場所にはかならずカメラを構えた人が居ますね・・・・。

私の愛するディーゼル機関車も、このような復活をして欲しいです。
Mt.Racco
2010/03/24 12:18
Mt.Raccoさん、もうかSLは首都圏から近いこともあり撮影する人多いですね、この時も隣の人は千葉から来たと言ってました
重連の時は前日から三脚で場所取りも・・・考えただけで行きたくなくなりますが・・・
ディーゼルは、何といってもキハ82型がいいですが、動態保存のものは無いそうです、残念
HAMA
2010/03/25 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真岡鐵道(もうか鉄道)SL(C12)の汽笛と煙/多田羅駅 HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる