HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS かたくり山公園、未だちょっと早すぎ・・・

<<   作成日時 : 2010/03/21 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天気が回復してきたので、那珂川町にあるかたくり山公園の様子を見に行ってきました。やっぱり、ちょっと早すぎ・・・でも、ちらほらと咲き始めてました。来週以降が見頃でしょう・・・(動画あり)

佐野のみかも山の方が見頃だというので、
那珂川町のかたくり山の方はどうかな?と様子見に・・・

駐車場にぜんぜん車がおらず、未だ早かったようだ

でも、咲き始めたものも、ちらほらと・・・
画像


那珂川町のかたくり山公園(地図)は、こちら↓ です
来週25日からは、駐車場が有料になるようです
(画像クリックで拡大)
画像


ひっそりと1輪だけ咲くのも、可憐でいい
(画像クリックで拡大)
画像


風に揺れるカタクリの花、です
(YouTube動画のページが開きます)
http://www.youtube.com/watch?v=k683v1UqifI





満開になると、この斜面一面がカタクリの花で紫色に染まりますが、未だ早い・・・
画像



昨年、白花が咲いていた場所にも行ってみたが、未だ咲いておらず、判らなかった




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かたくり山公園、未だちょっと早すぎ・・・ HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる