HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS いつも大変の沢になっております・・・?

<<   作成日時 : 2010/02/03 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

仕事関係先から届いた連絡メール、「いつも大変の沢になっております」って書いてある。沢をやってるとは聞いてなかったので、どんな大変な状況かと思って急いで読んでみると・・・

沢の話ではなさそうだ、話の前後関係から、どうもこういうことらしい・・・

誤:いつも大変の沢になっております

    ↓

正:いつも大変お世話になっております

思わず、笑ってしまいました(バク笑)

−−−−−−−−−−−−−−−

この手の誤字系の笑ネタは、色々ありますね

以下は、間違い電話の例として実際にあった話(だそう)...

ヤマト帝国社?(なんか、怖そう・・・) とか、大和警告者?
    ↓
実は、山と渓谷社だったとか...



○○エレクトーン社? (楽器屋さんと勘違い)
○○エレクト・ローン社? (ローン貸付屋さんと勘違い)
    ↓
実は、○○エレクトロン社 (半導体関係の商社)だったとか...



赤熱トム? (どんな熱病や?)
    ↓
実は、関根勤だったとか...

  : などなど


最後に、こんなのは、笑と顔の引きつりがおきてしまいますね

非難小屋、非難道具、非難訓練、非難指示・・・
(どんな小屋や?、どんな道具や?、どんな訓練や?、どんな指示や?)
    ↓
いわずもがな・・・”避難”が正しい


以上

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
朝から笑わせていただきました
にやけて読んでたら事務員から何にやけてんですか・・?と顰蹙でした・・・・(笑)
Sei
2010/02/05 09:32
Seiさん、どーも失礼しました(笑)
たまには、こんな苦しいネタで堪えてやって下さいませ(苦笑)
HAMA
2010/02/05 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いつも大変の沢になっております・・・? HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる