HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 写欲がふつふつと・・・

<<   作成日時 : 2010/02/20 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

高畑1日券の引換券を消化する予定が、急な都合で行けなくなってしまい・・・久し振りに蒸機を撮りに行くことにした・・・風が無く気温が低いので、煙と蒸気が出てくれるといいが・・・

時刻表を調べたら、今日は運転日だった
行き先は、以前、よく通ったことがある、真岡鉄道の多田羅駅、
ここは、停車駅なので、発車時を撮影でき、
速度はゆっくりでピントを合わせやすく、煙が期待できる所だ

今日の釜は、C12 66号機だ
画像

<諸元>
DateTime - 2010:02:20 11:45:33
Canon EOS Kiss Digital X
Exposure mode - Av-priority
ExposureTime - 1/400 seconds
FNumber - 9.00
ISOSpeedRatings - 100
ExposureBiasValue - -1.00
FocalLength - 120 mm(18 - 200 mm)
White Balance - Auto
Focus mode - One-Shot


撮影地点の様子・・・駅方向を背に
画像


周りのシャッター音が気になりますが、煙とドレインを出してくれました



--------------------

樹氷の写真を撮りに行きたいが、明日のBCは同行がいないので、どうなることやら・・・
近場の山になるかもしれない・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明日はそちらの方に南下して観光。
明日も汽車走ってたら寄って見てみたいです。

今日は雄国〜ラビスパ。新雪たっぷりでしたが、もうぐったり。。。。。
雄国では斜度が無さ過ぎました。
明日も深雪楽しめそうですね。
そこそこ斜度のあるルートをオススメします。
N家(たけ)
URL
2010/02/20 18:33
N家たけちゃん、そうでしたか、雄国下りは歩行状態ですか、明日の候補の一つ・・と思ってましたが大変そうですね
・・・ということで未だ明日の予定が立ちません・・・
当地方面は明日は風が穏やかで行楽日和ということですね
HAMA
2010/02/20 20:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
写欲がふつふつと・・・ HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる