HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い朝です

<<   作成日時 : 2009/12/02 07:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今朝は寒くて、久し振りに車に霜が... 例年では11月になれば毎日のように霜が降りていたが、今年はさっぱりだった... もう12月、やっと霜、って感じ・・・

画像

霜が降りているのを見れば、まあ、少し嬉しくなる訳ですが

画像


この先も、気象予報では気温が高めだそう、
年内のバックカントリーは、ごく限られたところしか、無理かもしれませんね


早く、雪よ来い〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
この夏は冷夏でしたので、ある程度覚悟はできていましたが、現実問題として暖冬だと焦ってしまいますね。

昔(と言っても30年くらい前)は正月に雲取山で多少滑れる程度の雪があったと聞きます。
この分だと、今年の南東北は30年前にタイムスリップというイメージでしょうか・・・。
Mt.Racco
2009/12/02 09:43
年内はともかくせめて正月からは・・・・・。
全然降りそうにないこの陽気、なんとかならないですかね。

N家(たけ)
URL
2009/12/02 21:58
Mt.Raccoさん、
典型的な暖冬のようです
今季のBCは、単発の寒気が来たときを狙い撃ちするしか、なさそうです(今のところ・・・)

たけちゃん、
この分だと、年内はムリかもしれないですね
年末にタイミング良く寒気が来てドカッと・・・なるように雪乞いするしかありません・・・

それまでは、不本意ながらゲレンデ...
HAMA
2009/12/03 07:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒い朝です HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる