HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 日光そばまつり2009・・・

<<   作成日時 : 2009/11/01 15:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

朝の7時過ぎに着いて、さっそく「達磨」の整理券を手に入れたら、既に”154番”、なんともすごい人気ですねぇ・・・

整理券の番号が遅くなると、他の出店も混み出すので、その前に「達磨」の蕎麦、という訳で...
9:30に開店して整理券順に、自分が食べる番は10時過ぎに回ってきた
700円、と他よりも高いが、やっぱりここのは、他とはダントツ差で美味いこと・・・
画像

昨年は8時過ぎで整理券”400番後半”だったので、もう1時間早く行ってみたが、それでも3ケタ台、恐れ入りました・・・
画像

因みに、9時にも並んで整理券貰ったが、640番でした(結局、使わんかったけど・・・)
・・・で、9時半過ぎには早くも整理券の配付は終了、いやはや、超人気だこと・・・

高橋名人の蕎麦打ちを見ながら、食べる順番が来るのを待ちます
画像
見ていたら、水も持って来ている様子

ここのは、やっぱり美味い・・・

--------------------------------------------------
話が前後しますが、
7時過ぎに整理券を貰ってしまえば時間が余るので、腹空かしと紅葉散歩を兼ねて、会場の日光市大谷川公園から日光東照宮の参道まで、自転車でひとっ走り往復(1時間半)してきた
ちょうど紅葉が盛り、車両通行止めの参道は、喧騒から離れていて静か、落ち葉と紅葉がきれいだ
画像
--------------------------------------------------

再び、そば祭り会場です
「達磨」の次は、これも例年楽しみにしている、「会津山都そば 蕎邑」へ

画像

・・・ここは600円、他より100円高いが、ん〜、なんだかなぁ (期待通りではなかった・・・)
画像
今まで記憶の味とちょっと違う感じ (そば粉が変わった?)

次は、「会津田島 御蔵入りそばの会」
画像

ここは500円、まあまあでした ここのだけ食べれば、充分美味しいでしょう
画像

ラストは、こちら「浅野屋へぎそば」
画像

つるんとした食感、つなぎのせいでしょう
町の蕎麦屋さんの味、って感じ・・・
画像


今回も、「達磨」の蕎麦を食べることができて良かった
「会津山都そば 蕎邑」は、正直、ちょっとがっかり、また来年に期待・・・

4つ回って満足したところで、駐車場へ向かう渋滞の列と反対方向へ、帰途についた
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そば祭り堪能したようですね
達磨・・食べたい!! お店はどこ?ってネットで見たら広島の方なんですね。しかも高橋名人は全国のそば祭りを廻っているそうで・・ん〜残念
そいが
2009/11/02 21:26
そいがさん、こんばんは
今年も楽しんで来ました
そうですね、達磨さんは広島から毎年、遠路をやってきてますね
出店の横に、達磨の絵が描かれた大きなキャンピング風バスが停まってました・あれでキャラバンするのかな・・・
高橋名人は、11/11,12は東京・白金、11/18,19は横浜に出没するみたいですね
HAMA
2009/11/02 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日光そばまつり2009・・・ HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる