HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS (ナイショ!)開通前のR4バイパス走行 by自転車・・・

<<   作成日時 : 2009/06/04 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

予てから目を付けていた国道4号線のバイパス、開通前にそーっと、自転車で走ってみました・・・

今年の7月に開通予定のバイパス、舗装工事がほぼ終わったようなので、先日、工事終了後の夕方に様子を見に行ってきました
画像

バイパスの端から端までは距離にしてみたら約5km位でしょうか、
田んぼの中の築堤になっているので、眺めがいいです
途中には荒川の橋と、切り通しがあります
↓これは、GPSの軌跡です↓
画像
赤い軌跡の途中がポチッとなっている所は、柵を迂回、または乗り越えた跡ですね・・・

未だ開通前なので、既存の道路との交差点では、通行止めの柵で仕切られています  自転車なので、カンタンに乗り越えてしまえますが・・・
画像

再び、現国道4号との合流地点です オーバーパスの先で現国道に合流します
画像

そのオーバーパスの上からバイパスを眺め下ろしたところです  向かって左の車線は未だ舗装工事中のようです
画像

せっかくなので、走行しながら動画を撮影してみました
・・・右側車線を走行できるのも、今のうちだけですね・・・(ナイショ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
HAMAさんおはようございます

あくまでも私感ですが・・・ 
既存の国道とバイパスが平行して走ってますがバイパスの役名は距離を短縮とかではない渋滞緩和かな・・?
地図を見た限り商業地とか住宅地でもない様な・・?

5kmのバイパスの必要性は 何か
そんなことを思う道が福島県にも多く在ります

一個人が評価する事では無いかな・・・・(笑)
特別な理由があってもコメントでは在りませんよ〜!
SEI
2009/06/05 08:51
SEIさん、こんにちは
>5kmのバイパスの必要性は 何か・・・
スルドイ視点ですね!
この道路の前後で2→4車線化が併行して工事されているようです、このエリアは4車線にできない(旧街道沿いで旧家と大木があるため?)ので、田んぼの中をバイパスにしたようです。R4の4車線化工事はかなり進んでいて、宇○宮市から隣の市まで既に完了し、更に矢○市(矢○IC)までオール4車線にするようです。我々、県民にとっては、あまりメリット享受は無いような話ですが・・・
HAMA
2009/06/05 12:29
自転車のペダルを漕ぐのは大丈夫なようですね?
そろそろ会津百名山・銀輪登山隊を発足させようかと思いますが、第一弾にお誘いできますか?
Mt.Racco
2009/06/05 12:46
(旧街道沿いで旧家と大木があるため?)ので

な〜るほど ↑ ですよね
これなら皆さん納得するでしょう
私も納得・・・お前に納得して貰っても・・・ははは・・

未使用道路を初走りは気持ちよさそう
足の具合も良くなってきたようですね (^O^)
SEI
2009/06/05 13:10
Mt.Raccoさん、自転車は取り敢えず大丈夫です(捻りが入らなければ)
新企画ですか〜、自転車隊は、できれば下り専門がいいです(笑)
HAMA
2009/06/05 21:00
SEIさん、ナイショでの道路走行は実に気持ちがいいです(大きな声では云えませんが・・・笑)
山歩きの前に、まず自転車から復活しました
HAMA
2009/06/05 21:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(ナイショ!)開通前のR4バイパス走行 by自転車・・・ HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる