HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼうぼうマフラー、終に交換・・・

<<   作成日時 : 2009/06/26 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

穴が開いて約10年、塞いで・更にアルミ板で巻いて持ち堪えてきたが、前後のパイプ管にも亀裂、タイコは脱落寸前、終に交換となりました

この間、何度目かの車検に出したプラド、電話が掛かってきて、「マフラーがもうダメですね・・・」

タイコ部分に開いた穴は、数年前にアルミ板で包帯のように巻いて塞いでいたが、前後のパイプ管の部分と、その接続部の亀裂が縦に入り、更に錆びて、脱落寸前だという

これはもう、自分では補修できないので、交換してもらうことにした

走行距離21万キロ超にしては、まあ持った方かな・・・

戻ってきたプラドの下を覗き込んで、ナルホド、新品マフラーに交換されて光っている
画像

乗ってみて気付いたこと・・・”車内音が静かになった”

毎日乗っているので気がつかなかったが、”ボー ボー”大きな音が出ていたのかも...

ヘタって来た外観と不釣合いに、テールのパイプも光っています
画像

これで、未だ当分は走ってもらわないと (50万キロ、行けるかな・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぼうぼうマフラー、終に交換・・・ HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる