HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年6月20日 駒止湿原/南会津

<<   作成日時 : 2009/06/20 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

駒止湿原にワタスゲを見に行ってきました ちょうど見頃、天気も良くて、他の花も楽しめました・・・

→駒止湿原の花レポートへ

画像クリックでレポート(駒止湿原の花)へ
画像

歩いたルート

◆咲いていた花
ワタスゲ、ウラジロヨウラク、オオバタチツボスミレ、コバイケイソウ、レンゲツツジ、ツルコケモモ、コナシ、シダ、ヒオウギアヤメ、タテヤマリンドウ、ツマトリソウ、ナナカマド、ミネサクラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗なワタスゲですね〜。
今の時期は、あちこちでワタスゲが見られる様です。
でも、晴れないと、このポワンポワンは撮れないですね!
やまとそば
2009/06/21 07:49
今週は完全にあきらめてましたが、会津のほうは晴れていたんですね。
駒止はそろそろかな?とは思ってましたが、やっぱり行っとけばよかった。
今年はまだワタスゲ見てません。
N家(たけ)
URL
2009/06/21 19:35
やまとそばさん、こんばんは
そうですね、ぽわんぽわんを撮るのに今週はいい機会でした。今度は、キスゲを狙ってみたいと思います。
HAMA
2009/06/21 23:29
たけちゃん、こんばんは
駒止は、未だ暫く旬が続きそう、花の種類が多いので、ちょっと行って見るのにいいですね。晴れの日狙いでワタスゲ、雨でもしっとりと他の花が楽しめそうです。
HAMA
2009/06/21 23:33
晴れ間を利用して湿原歩き
花が綺麗ですねコナシは花だけ見れば桜に似てますが
今まで何かな・・?がお陰様で解決いたしました
ワタスゲは毛並みが良いのでseiは羨ましいです・・笑
SEI
2009/06/22 15:56
HAMAさん、こんにちは。

土曜に駒止湿原でしたか。
実は僕も夕方の駒止と思っていたのですが途中で挫折しました。
やはり頑張って行けば良かったかなと後悔しきりです。
えーし@箱根
2009/06/22 17:02
SEIさん、こんばんは
たまたま晴れたので、ぽわんとしたワタスゲを見ることできました
>ワタスゲは毛並みが良いので・・・
このフレーズ、最高です、思わず(笑)してしまいました!(どーも、失礼さまです)
コナシ(ズミ)は、あまーい匂いがしてました、虫がたくさん寄ってくるのが判る気がしました
HAMA
2009/06/22 19:11
えーしさん、こんばんは
土曜日に、ひょっとしたらお会いできたかもしれませんね、残〜念、でした
今度は、尾瀬辺りでニアミスしそうな気がしてます(毎年、そのようなので・・・)
P.S.
ダブりを修正致しました
HAMA
2009/06/22 19:15
HAMAさん、削除ありがとうございました。

はい、きっと尾瀬でニアミスだと思います。
今度こそ会えると好いですね。

えーし@箱根
2009/06/23 08:54
えーしさん、こんにちは
今日は晴れてきて暑くなってきました
こんな日に尾瀬を歩けたら花が咲いてて気持ち良くていいでしょうね
これから先の週末も、天気がいいこと祈りたい・・・と思います
HAMA
2009/06/23 12:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2009年6月20日 駒止湿原/南会津 HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる