HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 1日ずれてくれれば・・・

<<   作成日時 : 2009/04/24 07:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝(24日)は、雲一つ無い、いい天気、ホントに明日から荒れるのかという位、嵐の前の静けさか? 予報では明日(25日)から荒れるという・・・ もう1日、ずれてくれれば・・・

この週末、尾瀬の周辺道路が通行止め解除されるので、
群馬側からも会津側からもアプローチしやすくなり、
至仏山、燧ヶ岳、どちらも楽しみにしていたが、
荒天ではねぇ

・・・週末の計画は、きっぱりとあきらめました

昨日(23日)時点の天気予報で、24日が好天と判っていたので、
秘かに突発休暇を取って、24日に燧ヶ岳に行こうかと思って、
桧枝岐観光協会に電話したら、七入から御池の通行止め解除は
24日の10時だという

・・・この時間なら、なんとか山頂往復できそう

しかも、御池Pは、未だ無料(通常期は1,000円)解放・・・

・・・しかし、こういう時に限って、仕事の調整がつかないんですねぇ

今週がダメなら、GW、ということですね、
GWの天気、気になりますね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
くやしい週末ですね!!24日の晴れ間は貴重でした。24日(今日)姥ヶ岳に行ってきました。この所の低温でお山は雪が降ったようで黄砂を覆い隠して快適な粗目でした。姥の木道でのお昼寝付き!ムフフ、おのろけでスミマセン。つい先日、湯殿の方面で全層雪崩2か所ありました。GW明けのような感じです。さみしいですね。
87ワ
2009/04/24 20:15
泣く子とお天道様には勝てませんね。
日曜日ならなんとか天気が回復しそうですが、この雨で縦溝が・・・・・(撃沈)。
GWに賭けるしかなさそうですね。
Mt.Racco
2009/04/24 23:54
87ワさん、
超の付くラッキー姥ヶ岳だったのですね、しかも昼寝付きですか!、目に浮かぶようです、日焼けしませんでしたか(笑)
4月に早くも全層雪崩、少雪で早い雪解け、これは本当に早く行かないと消えてしまいそうですね・・・
HAMA
2009/04/25 05:59
Mt.Raccoさん、
土曜日(ムジナ沢)駄目なら、せめて金曜に燧ヶ岳、と画策していたんですが、仕事の雪崩に流されてしまいました・・・
ちょっと気温が低いので、この雨も、山のてっぺん近くなら白くなっているかもしれません・・・
HAMA
2009/04/25 06:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1日ずれてくれれば・・・ HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる