HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS また、雪降って積もったようだ・・・

<<   作成日時 : 2009/03/12 07:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

会津、裏磐梯方面では、また降って積もったようだ(雪) ・・・この時期に積もるのは喜ばしい反面、雪質が心配・・・

降雪直後の今日辺りは、プチ新雪が楽しめることでしょう、
どうせなら、週末直前の金曜日とかに降ってくれるともっとうれしい、
しかし、その後に悪雪になるだろうから、微妙ですね、
一気にザラメ雪になって貰うのがいいのだが・・・

さて、
今週末はスキーは一休みなので、カタクリの開花状況を調べつつ・・
当地から近い所では、’みかも山’が有名だが、先週時点では、
一輪だけ咲き始めた様子、今週末はまだ早いかな〜・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
裏磐梯15cmほどの新雪でした。
でも帰りは雪が板にべったり付いて大変。
春です。

みかも山ですか!N家も一時期通ってました(笑)
あそこのカタクリは凄い数ですね。
カメラの集団も凄かったです。
N家(たけ)
URL
2009/03/12 16:34
高畑は40cm積もった様ですね〜。
今週はスキーに行ってきます。
来週辺り、駒・・・かな?
やまとそば
2009/03/12 21:56
N家たけちゃん、
先週までの固雪の上に15cmの新雪ですか、平日に行けて羨ましいです・・・
黄滝、今年は行けなかったですが、もう無理かな・・・
みかも山は3月末頃、一面に咲くようですね、今週は未だ、早そうです・・・
HAMA
2009/03/12 23:44
やまとそばさん、
高畑40cm上乗せですか、金曜に解けなければ週末に柔雪が楽しめそうですね、
来週は駒ですか、それはいいですね、また積もったでしょうから、少雪とはいえ、駒は楽しめますね、
また、行きたくなります・・・
HAMA
2009/03/12 23:52
花の山 良いですね〜
私も行きたいのですが花粉攻撃が怖くて行けません
雪山は花粉に責められないのが良いです
花のレポを楽しみにしてますね。。。
SEI
2009/03/13 09:26
SEIさん、こんばんは
花粉攻撃、私も受けてます、
山奥へ逃げ込むのが一番かもしれません(笑)
週末(土)は嵐になる天気予報なので、花は日曜にします(咲いていれば)
HAMA
2009/03/14 00:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
また、雪降って積もったようだ・・・ HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる