HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 松江城と堀川

<<   作成日時 : 2008/10/09 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の仕事が終わった夕方、運動を兼ねて松江市内散策へ。ちょうど、堀川を渡る橋で屋台舟が通り過ぎるのを見ました。夕焼空の下、なんとものどかです・・・

山陰シリーズ3、です。
画像


県庁前を過ぎ、松江城まで来ました。もう夕方なので閉門しています。
画像


城内を通り抜け、小泉八雲記念館や武家屋敷があるという方へ向かいます。この時間はもう、閉まっていますが、どんなところなのか見ておこう。さきほどの堀川の続きを橋の上から見ます。
画像


再び、市街地へ向かう途中、レトロな形のバスが停まっていました。市内循環バスのようです。思わず、路面電車を思い出しました。
画像


レトロといえば、この地方には一畑電鉄(私鉄)が走っています。ここには、知る人ぞ知る懐かしの電車が走っています。左は5010系、右は3000系、特に右の3000系によく似た83型は、昔、飯田線でよく走ってました。
画像

一畑電鉄は週末に乗る予定、楽しみです。

決して観光に来ている訳ではありません、
ちょっと早起きして、バスを使わずに歩いての仕事前と,
終わった後に、折角なので・とカメラを手にスナップしたもの載せています。

仕事(会議)メインの訪山陰です、誤解無きよう・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
松江城と堀川 HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる