HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS よく走った、20万キロ

<<   作成日時 : 2008/08/15 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

本日、愛車の走行距離が20万kmを越えました

大きなトラブルも無く、いつの間にか、走行距離が20万キロ
画像


丁度、野麦峠に着いたところだった
画像


少々、燃費が落ちたかな?という位で、他には特に問題無さそう
毎回の車検では念入りに見て貰っているし、まだまだ、後10年は乗りたい

難を云えば、当時リモコンキーがオプションで、つけていないのが今となってはちょっと手間かな..という位か

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ディーゼルエンジンは特に丈夫ですね。
先代(6代目)Racco号は18万Kmで里子に出しましたが、かなり、燃費が落ちました。
Mt.Racco
2008/08/15 22:43
ディーゼル車は丈夫ですね。
これの前に乗ってた車(パジェロ)は、まず内装が耐えられない状況で引退になりましたが、トヨタ車はその心配もなくまだまだ行けます。
12年で20万キロ、このペースで走り続けます。
HAMA
2008/08/16 10:03
トヨタの3000ccディーゼルエンジンは、メカニックに言わせると傑作エンジンの誉れが高いそうです。
同エンジンを積んだハイエースなんかは、30万km走るつわものがザラにあるとか・・・
私も11年で18万km。大切に扱っていきたいものですね。
SONE
URL
2008/08/16 11:20
私は5年で18万Km・・・・山は遠い・・・。
しかも、ディーゼル不可の環境・・・。
HAMAさん、SONEさんがうらやましい。。。
Mt.Racco
2008/08/16 22:27
SONEさん、こんばんは
そうですか、これはタフなエンジン、ということで嬉しくなります。
11年で18万km、SONEさんも結構、走られてますねぇ・・・
最近は、アイドリング音で調子が判るようになって来ました(エンジンオイルの換え時とか・・・)
どこまで走り続けられるか、楽しみでもあります。
HAMA
2008/08/16 23:20
Mt.Raccoさん、こんばんは
通勤使用ではなくて”5年で18万Km”とは、恐れ入り・・ですね
昨今の燃料値上げを考えると・・・いや、この際、考えない方が良さそうですね
HAMA
2008/08/16 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
よく走った、20万キロ HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる