HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 都会で気付いたこと・・・

<<   作成日時 : 2008/06/13 08:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと気付いたこと・・・・ノーネクタイ編

私のように、地方に住んでいて、たまに出張で上京すると、いろいろ気付くことがありまして...
昨日、新幹線に乗ったら、ネクタイを締めているビジネスマンが少ない・・・
新幹線ばかりではない、いたるところで、若い方だけではなく、ミドルエイジの方々も・・・

夜帰る頃に、リラックスできるように緩めることは今までもあったが、そうではなく、朝出掛けるときからしないんですね、ネクタイ・・・
クールビズの周知からなのか、そうではないのか・・・

ノーネクタイでも、皆さん、着こなしがお上手で、私なんぞ、ずーと昔の背広とネクタイ姿なので、”地方から来たオジサン”そのもので、これは、なんとかせねばイカン・・と、気付いた
これからは、ノーネクタイにしよう、
念のため、かばんの中にはネクタイも持参する事にし・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私の職場も3年くらい前からクールビズとやらで上着なし+ネクタイなしが正装になりました。
でも、さすがになかなか慣れないですね・・・特に首元がなんか寂しくて。

・・・かと言って頭にネクタイを巻けば完全に(酔っぱらいの)オヤジですね。
帰路にはいいけど、復路にはちょっと。。。
Mt.Racco
2008/06/13 21:08
クールビズは通勤と職場内だけ、と思ってましたが、”・・出張は背広とネクタイで・・”という固定概念を壊さないとイケナイことに今回、気付きました。・・・ノーネクタイで仕事ってのも、以前からそうしてた彼の国(欧米)からの影響なんでしょうねぇ・・・

次に注目してるのは”ヒゲ”です、これも彼の国では認知されてますが此の国ではマダマダなので・・・
HAMA
2008/06/14 10:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
都会で気付いたこと・・・ HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる