HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北新幹線でJAZZ旅?・・

<<   作成日時 : 2008/06/03 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今月(6月)号のトランヴェール誌(JR東日本の車内情報誌)の特集は、”東北、ジャズに酔う旅”と・・・

月替わりの初めの出張の時は、東北新幹線に置いてある”トランヴェール”誌を見るのが楽しみ・・・
毎月、特集の内容が変わり、今月は”ジャズ”ということだ
画像


今までは食べる・見る・温泉・・・といった内容が多かったが、今月はちょっと趣向が異なるようで、つい、見入ってしまった
画像

因みに、このお店は、かなり有名なところですね、特にJAZZファンではない私でも、このでかいJBLのスピーカーと店の名前(BASIE)は何処かで見た記憶がありました


なんでも、今月号の特集では、”仙台〜八戸に点在するジャズ喫茶を巡る” というもので、いい雰囲気のお店の空間が幾つか紹介されている
画像


この大物のお方も、登場です
画像


一見、繋がりのなさそうなテーマ(旅、ジャズ)を巧くまとめてあり、行きたくなるような雰囲気つくりもあって、思わず、”お持ち帰り” しました

今度、青森の津軽三味線の特集をやって欲しいところです・・・そう云えば、何年か前に特集されたような記憶が・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご存知(たぶん?)自称JAZZ大好き人間です。将来はウッディーな東北のとあるハウスで山&スキー仲間とJAZZ&山談義を堪能したいと妄想しています。
roushi
2008/06/04 21:01
>ウッディーな東北のとあるハウスで山&スキー仲間とJAZZ&山談義を・・・
将来の別宅?を楽しみにしてます(笑)
先日手に入れたウォークマンに、JAZZボーカルのアルバムを入れて聴いていますが、なかなか良いですね、先日はウン十年振り?にCDも買いました
HAMA
2008/06/05 07:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東北新幹線でJAZZ旅?・・ HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる