HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 朗報! 新幹線N700でインターネット

<<   作成日時 : 2008/06/27 12:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ついに、JR東海が発表してくれました

N700系東海道新幹線車内で無線LANインターネット接続サービスを'09年3月に開始する、というニュースです。
→JR東海のニュースリリースへ

既に、N700の車内にはアクセス用の無線LANターミナルが設置されているので、車外(路側)の設備整備ができてきたって云うことなんでしょうね・・・

東京、名古屋、新大阪駅構内の待合室で無線LAN接続はごく当たり前にできて、PCを広げている人も多く見かけるようになったので、いよいよ新幹線車内もか、ってワクワクしてきます。

問題は、サービス提供をNTTブロードバンドプラットフォーム(NTTBP)と提携するということなので、新幹線駅構内やマクドナルドで使えている mobilepoint がそのまま使えるかどうか、ということ。

まさか、有料なんかにならないといいが・・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トウトウ解禁ですか!メデタイです。
あ n700系には乗らなかった(苦笑)
私事ですがiPod touch買いました。これで都内ならブラウジングし放題です。
mt.racco
2008/06/28 09:15
mt.raccoさん、
iPod touchですか、それはそれは...オメデトウございます
Back Country DVDをMP4エンコして、モバイル視聴で楽しめますね(笑)
HAMA
2008/06/28 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朗報! 新幹線N700でインターネット HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる