HAMA'sの山&鉄 通信・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 緊急地震速報(テレビ画面)・・・

<<   作成日時 : 2008/06/14 08:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

偶然ですが、テレビを見ていたら「緊急地震速報」発令が出た。急いで、手元にあった携帯電話で画面を撮影

「東北地方で強い揺れ・・・」と画面に出ていた。時間は、8時43分。撮影した後、メモリーに記録中に、揺れを感じた。画面に出てから揺れを感じるまで、大体、20秒くらいだったか・・・
画像


緊急地震速報を体験したのは初めて、今回のはマグニチュード7で、結構大きな地震のようだ。東北地方では震度6強、大きな被害が出なければいいが・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
N家では速報が入るのと同時に小さい揺れが来たので、やっぱり速報入っても揺れる方が早いか・・・とか思ってたら、その直後に大きい揺れが。

速報に体が反応するようになれば意外と役立つかもしれませんね。
N家(たけ)
URL
2008/06/15 20:06
たけちゃん、そうですか、震源に近い所ほど速報が間に合わなかったとニュースで云ってましたね
速報が早くてもせいぜい数十秒、こういう場合に直ぐに行動(火を消すとか・・)に移れるようにするには、何らかの事前演習が必要ですね

今回、速報が出たのでケイタイで写真を撮っていたら揺れた、と知り合いに話したら笑われましたが、笑い事で済んでいるうちは未だ他愛無いですが・・・
HAMA
2008/06/15 21:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
緊急地震速報(テレビ画面)・・・ HAMA'sの山&鉄 通信・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる